2004年10月21日

第175夜 周期の法則

さて今日の題名はなんだかたいそうな題名だが、最初に言っておくと内容はめちゃくだらないです(^^;
なんの周期かというとトイレに行く周期は個人差があるものの最初の周期が合えばその後は結構同じなんではないか?ということだ・・・・・おいおい〜何言ってんだ?!って言われそうだが作者は数年前から常々思っていたりする。

うちの会社の作者のいるフロアにはトイレが1つしかない。
で、朝トイレに行くと同じ時にトイレに行った人がいたとする。昼前くらいにまたトイレ行くとまた同じ人と会う、で午後から行くとまたまた同じ人と会う、そして夕方もまたまたまた同じ。。。。まあ4回同じ時は中々ないけど、でも今日はあったわけで・・・さすがに4回目は内心ちょっとウケたけど(^^)
トイレで最初に会う人はいつも同じではないけど、かなりの確率で朝会った人と2回以上会っている気がする。少なくとも同じフロアに40人以上はいるのにだ。
ただ、たいてい会う人は普段顔を合わすことの少ない隣の部署の人が多い気がする。同じ部署だと少し牽制して時間をずらしたりするものなんだろうか?
しかしトイレにいる時間はほんの数分くらいなのに、1日のうちに同じ人に何度も会うなんてちょっと不思議だと思いません?人間のトイレに行く周期は本能的に同じものなのかもしれない気がしてならないわけだ。
こう思ってるのは作者だけだろうか???
さあこうやって書くと明日からあなたも気になるかもしれませんね〜

Posted by yasu at 2004年10月21日 23:55 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?