2004年10月06日

第164夜 グランドの秘密

さて今日はブレーキローターとミッション&デフのオイル交換をした(^^)v
で、今回はさらに秘密装備のデイトナ製のグランドエフェクターなる床下の空気を整流するって代物を付けてもらったv(^^)v
物は鉄板にゴム板を付けたもので、かなり小さいものなんだけど、ミッションメンバーの横に左右に付けて床下の空気を整流することで、ダウンフォースの発生と高速走行の安定性を向上するものらしい。
早速ローターの当たりを付けるため流してみると、なるほど速度を出してもなんだか安定しているようだ。長いコーナーでも以前よりフワフワ感は少なくなったよう。結構実感できたかな。
あとはサーキットでどれくらいの効果があるかが楽しみ〜

ところで今日はやっぱし筋肉痛に・・・(>_<) まあ、ちゃんと通えばそのうち慣れるよなぁ〜
Posted by doco at 2004年10月06日 22:47 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?