2004年04月20日

第42夜 地震速報

さてさっき地震があった(>_<)
震度1だったんでたいしたことはなかったんだが、数年前の南海大地震を思い出してしまう。
あの時は震度5か6くらいで30秒以上つづいて縦揺れだったため愛媛もかなりの被害が出た。ちょうど家にいたんだが、揺れてる時にはさすがに動けず、マジで家がつぶれるのか?と本気で思ってしまった。

幸いうちは棚が倒れて食器が割れる程度ですんだのだが、あの揺れは思い出すとかなり怖い人間の無力さと自然の脅威をマザマザと見せつけれられた感じだった。
地上に住む以上、地震などの天災はいつ起こっても不思議ではない。
災害時の対策は普段からしておくべきなのだろうが、ついつい怠ってしまう・・・反省(^^;

Posted by yasu at 2004年04月20日 23:52 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?