2004年04月19日

第41夜 日頃の行いが

さて今日はかなりのだった。
ちょっとした暴風雨って感じだったわけだ・・・まあ風が強かったのはちょっとだったが(^^;
土曜に名阪に行ったのだが快晴そのもので最高だった。少し日がずれてたら雨の中での走行会だったわけだ。
こういう時、よく「日頃の行いがいいから」っていうけど、科学的には全く根拠はないわけである。が、しかし人間ってそうは思っていてもやっぱり良いことがあると日頃の行いがいいからって思ってしまうわけだ。
たぶん大部分の人がそう思うだろう・・・あくまで推測だが(^^;

だが悪いことがあると、「日頃の行いが悪いから」と思う人(どちらかといえば少数派な気がする)と「○○のせいだ」などと他の物や人のせいにする人とに分かれるような気がする・・・これもあくまで推測だが(^^;

ということで人間って意外と自分の都合の良いように考えて解釈して納得して現実を受け止めていくものなのかなと思ったわけだ

Posted by yasu at 2004年04月19日 23:57 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?