2004年04月22日

第43夜 ドラポジ

さてここ数日、どうもドライビングポジション略してドラポジ)に違和感がある・・・
先日名阪にジムカーナへ行ったのだけれど、サーキットなどスポーツ走行するときはシートを少し前にしてさらに背もたれを起こしてなるべくハンドルに近くする。僕の場合ちょうどハンドルの一番上を持っても腕が伸びきらず少し余裕がある程度で、足もブレーキをフルで踏んで少し余裕がある程度にしている。
こうすることによってハンドルを握ったまま180度までもちかえることなく操作でき、突然の挙動の変化余裕を持った運転がしやすくなる。まあ、この辺はよく車雑誌に詳しく載っているので参照してほしい。

が、今回そのポジションのまま長距離運転をして帰ってから、元の位置に戻すとなんだかしっくりこない(^^;でもスポーツ走行ポジションにするとちょっとキツイ・・・太ったか?1日で?ありえね〜
元の位置だとちょっと腰が空いているような気がしてしまう・・・慣れといえば慣れなんだろうけどシートポジションが、0.5ノッチ単位で動いてほしい(>_<)
まあそのうち慣れるだろう

Posted by yasu at 2004年04月22日 23:46 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?