2004年03月27日

第19夜 歯医者の歯は?

さて今日は歯医者に定期検診に行ってきた。
半年に一回くらいで、歯石を取ってもらいに行っている。定期的に行きだしたのは5年くらいまえだろうか、虫歯になったので歯医者に行ったときに歯科衛生士の人から歯磨き講習をしてもらったのだが、その時、いつものように磨いてくださいと言われ、いつも通り磨いてみたところ
「なんでそんな磨き方で歯があるのか信じられない・・・でもこのままでは5年たったら自分の歯がほとんどなくなりますよ。」などと脅され??「え?マジで?」と思いその時以来定期検診に行っているわけで・・・

ま、そのおかげかどうか、それ以来、虫歯にはならなくなった。歯石を取ってもらうのは結構気持ちいいもんだ。なにより歯が白くなるので鏡を見て思わずニッとしてしまう(^^;
昔、CMで「芸能人は歯が命」などというのがあったが、自分は別に芸能人ではないんで歯が白くなくても問題ないんだが歯が白いとちょっとうれしかったりする
なんとなく洗車したあとのような、気分だ(^^)

ところで歯医者の先生の歯は誰がみるのだろうか??やっぱ他の歯医者に行くんだろうか?
でも歯医者の先生が他の歯医者に行って虫歯だったりすると気まずいんだろうな・・・
ちょっと気になるな〜

Posted by yasu at 2004年03月27日 17:43 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?