2006年02月06日

第313夜 つばきさん

さて昨日、春を呼ぶと言われる祭りの椿祭りに行ってきた(^^)
まあ毎年行ってるわけだけど、毎年日にちが変わる。だいたい2月中旬頃なんだけど今年はかなり早い・・・去年の記事を見てみると2月17日に行ってた。
毎年日にちが変わるのは、なんか由来があるんだろうけど、詳しくは知らない。
まあともあれ今年も大盛況で参拝しようにも中々前に進めない(>_<)
なんとか拝んで、いつもおみくじを引くんだけど今年は「末吉」・・・う〜ん微妙だな。ということであまり良くはないのでくくりつけて帰ったわけだ。
そうそう去年、豆風って豆腐の変わったのを食べたんだけど今年はやってなかった(-_-)
仕方なくジャンボフランクを食べたんだけど、いまいちぬるかった。。。。やっぱ末吉ってところかなぁ〜
Posted by yasu at 2006年02月06日 22:37 | TrackBack
Comments

椿祭りの日程が毎年変わるのは旧正月の何日後の3日間と決まってるんです。
何日後かはちと忘れました(^^ゞ

Posted by: やっちゃん at 2006年02月07日 21:05

どうも〜ごぶさたです(^^)

なるほど〜旧正月の何日後だったんですね♪
それで毎年日が変わってたんだ(納得)
コメントありがとうございます!

Posted by: yasu@NB-R at 2006年02月07日 23:31
Post a comment









Remember personal info?