2006年01月27日

第310夜 戌年

さてそういえば今年は戌年だ。。。いまさらだけど(^^;
作者は犬を飼ったことがない、まあ世話とか苦手なのであまり飼うつもりはないんだけど、もし飼うとすればめっちゃデカイ犬がいい。
一番ほしいと思うのはセントバーナードだろうな。なんかダルーな感じでいつも寝てそうだし動きもゆっくりしてそうで見ていて癒されそう。
あとピレネー犬かな・・・こっちは昔NHKのアニメで「走れジョリー」ってのがあって子供が犬に乗ったりしてるのを見ていいなぁ〜と思ったわけだ。まあ大人が乗るのはちょっと無理だけどね。
そんな理由で大きい犬がいいなぁ〜と思うわけだ。
写真はこんぴら神社にあった銅像の犬。
なんともコミカルでちょっとかわいい(^^)

Posted by yasu at 2006年01月27日 16:01 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?