2006年01月16日

第308夜 西遊記

さて今みてるドラマは月9の西遊記だ。
月9で西遊記?・・・ちょっと昔の月曜ドラマランド的なノリがするのは作者だけだろうか。
思えば西遊記って昔の堺正章がやってた西遊記が最高におもしろかった(^^)
主題歌のゴダイゴは今でもたま〜に聴くことがある。

あとドリフのやってた人形劇の西遊記、これもまた最高におもしろかった(^^)
主題歌?かどうか覚えてないけど♪ニンニキニキニキ♪ニンニキニキニキ〜♪なんてのは今でも出てくる

で、今回の香取信吾の西遊記だけど、たしかにアクションは堺正章のほうがかっこよかったし笑いもドリフのが楽しいし、今のはちょっとスマスマのコントっぽかったりする。
でもなんだか気になって毎週見ようと思ってしまう。
出来はどうあれ西遊記という物語が単に好きなのだ。

そういえばもうひとつ特番でやってた本木雅弘の西遊記・・・見たけどあまり記憶になかったりする。ただ覚えてるのはテーマ曲がB'zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」だ。
そしてその曲を作者の結婚式の新郎の退場曲に選んだわけで。。。これもまた縁というのかな。
ちなみに今回の主題歌は。。。あまり印象に残ってないけど最終回まで見たら覚えるかなぁ〜

Posted by yasu at 2006年01月16日 23:38 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?