2005年12月24日

第303夜 住宅イルミネーション

さて今日はクリスマスイブだ。
先日、西条のとある所にイルミネーションを見に行った。(^^) これが近所の主婦6人が作ったというので行ったんだけど、正直想像を遥かに超えていた(^^;
別々の場所で2軒を飾り付けていたんだけど、なんでも電球28万個も使っているそうで1軒は庭をメインに瀬戸大橋みたいなのがあったり大小さまざまなトナカイやらミッキーなどのキャラクターなどが所狭しと並んでいた。


そしてもう1軒は家を丸ごと飾りつけしていてもはや家ではなくなっていたわけだ。
うわさを聞きつけ見物客もかなりいてちょっとした出店まであったりした。
そのとき、見物客の誰かが「ルミナリエよりきれいかも。。。人が少ないからよく見えるし。」とかって言ってた(^^;
でもやはり普通の住宅地にこれだけ人が集まると近所迷惑になるようで、来年からは近くの高台に飾るそうだ。 ともあれ祭り好きの街だからかやることがド派手だ。

Posted by yasu at 2005年12月24日 16:30 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?