2005年10月14日

第291夜 タワー好き

さてベガスの続きだ(^^;
今度はストラトスフィアタワーに行った。高さ350mのラスベガスで一番高いタワーで街が一望できる。
高いところはあまり得意ではないんだけど、街が一望できる、こういうタワーとか観覧車は好きだったりする。
ということで、とりあえず高いところに登ってみないとね(^^)


昨日廻ったホテル群が見える、こうやって見てもデカイから近くにみるとホントでかいわけだ(^^;
街は結構広く人口は200万人で、今も増加しまくっているらしい、確かに新しい巨大ホテルが次々と建設されていた。
でもここは夜来ると360度の夜景がすごいきれいらしい。。。写真でしか見れなかったけどね。

そしてここにはジェットコースターやら写真のような意味不明の絶叫マシンがあったりする。。。もちろん作者は怖がりなので無理だ。う〜んアメリカ人の考える事は想像を超えてるなぁ〜


え〜と、これらの車はレンタカーだそうです(^^;
普通に並んでるんだけど。。。宝くじでも当たらなければまず乗る機会なんてないかもしれないんだから、どうせならちょっと贅沢して借りたらよかったかな〜


100万ドルです!しかも現生っすよ!
こんなのが普通にポンと置いてるあたりがラスベガスってところらしい。。。


そしてラスベガスにはサーキット場もあってNASカーレースなども行われてて結構、こういう車があちこちに飾ってたり〜

そんなこんなでとりあえず明日からはグランドキャニオンの方に移動ってことで、ラスベガスでよく行ったパンダエクスプレスという中華のファーストフードで晩餐?なわけで・・・
10ドルほどでたらふく食べられてとってもリーズナブルな店だった。

Posted by yasu at 2005年10月14日 23:21 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?