2005年08月28日

第284夜 阿賛4時間耐久レース!本選レース後編

さていよいよ最終話だ。
第3ドライバーYさんへとチェンジしてレースも中盤へと入り、なかなか快調にいっている。
現在11位を走っていて色々とトラブった割には健闘している。そして順調に33周したあたりでPITインのサインを出す。
が、その直後両隣のチームもPITイン・・・PITは狭いのでうちのチームが入れるスペースはない(>_<)
そしてうちのYさんがPITインするも、あと2周して下さいって告げてそのままスルー
ただでさえ暑いのにあと2周もさせるのは酷でした(^^;
なんとか隣のチームが出て、YさんがPITイン!お疲れ様でした〜
そして第4ドライバーFさんへとチェンジ
いいペースでレース展開していたのだが、またもや事件は起こった!なんと接触事故発生!
前の車がスピンして避けたところに後ろから追突されたらしい。。。
緊急PITインして状況を確認・・・左リアがかなり激しく凹んでいる。ホイールもかなりゆがんでいる。

とりあえずフェンダーが干渉しないようバールでスペースを確保してタイヤの空気は抜けてなさそうなので、ひとまず続行!
ペースはかなり落ちているけど、なんとか走れそうだ。そのまま予定の33周を走りPITイン!
Fさんお疲れ様でした〜
そしてうちのエースである第5ドライバーのJ9へとチェンジ!
さすがは元ハチロク乗り、チームのベストラップを更新しながらどんどん追い上げている。
しかし、少しづつ異変が起きていた。音が異様に甲高い、なんだか昔のN2レースみたいなしびれる音になっている。
いやぁ〜いい音だぁと思いつつタイムは順調にアップして10位のチームを追い上げている。
満身創痍になりながらも走るハチロク!

このままのペースだとかなりいいとこに行けるかも!ってチームの皆は思っていた。
が、ここでイエローフラッグがうちのチームに振られる・・・(?_?)
何事って感じでPITインすると、マフラーが外れている(*_*)
ボルトが外れたんだろうってNさんが潜って一言「だめだ〜」
「何が?何が?」ってみんなで覗いてみると


フロントパイプがない(°◇°;) ゲッ

溶接部分からはずれてどこかに落ちたらしい・・・
一同がうなだれて「だめだね」ってことで残り時間30分を残し無念のリタイア(´ヘ`;)
ということで、撤収!└(―_―;)_―;)―;);))┐


いや〜ホントいろんなことが起きました。
起きすぎて、いまいち思い出せないところもありますが、初参戦でいい経験をさせてもらいました。
いつも単独で走っていたけど、初めてチームで走る楽しさを知りました。
今回は残念ながらリタイアとなりましたが来年もメンバーが集まれば、ぜひ参戦してリベンジをしたいです!
最後に主催のトリプルエー様、オフィシャルの方々、お世話になりました。
そして早朝から一緒に行ってくれてドライバーのサポートをしてLAP数を出してくれたり、撮影してくれたりいろいろと準備片付を手伝ってくれた方たちのおかげで無事終えることができました、ホントにありがとうございました〜
みなさんお疲れ様でした〜(^^)v
Posted by yasu at 2005年08月28日 23:23 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?