2005年08月21日

第282夜 阿賛4時間耐久レース!予選&5LAPレース編

さてなんとか準備も整いまずはフリー走行だ。
まずは第一走者チームリーダーのいつもお世話になってるショップのNさんが出る。軽く調子を 見るとか言って出たけど結構踏んでます。。。
つづいて第2走者の作者が出る。う〜んやっぱハチロクはいい音や雰囲気がヤル気を起こさせる。
が、しかし数周した所で突然音がバラバラと変な音がしてパワーダウン!
「やべ壊したかな?」って緊急PITインして見てもらうとプラグケーブルが抜けていたみたいで一安心・・・しかしこれがこれから起きるトラブルの前兆だとはその時は誰も思わなかった。
そんなこんなで一通り5人がフリー走行ができてそれぞれの調子を確認していった。

そしてフリー走行の間にスケジュールが発表された。
まずくじ引きによる1LAPタイムアタック
そして予選
さらに1LAPタイムアタックの結果順で5LAPミニレース!?
で、予選と5LAPミニレースの結果で本選のグリッドが決まり本選へ
っていうスケジュールだ。
で、そのくじ引きに見事当選したのが、作者だったわけで・・・(^^;
ちなみに予選はチームでベストラップのおなじみJ9がすることに。
「え〜1LAPタイムアタックって!どないしよ〜しかも5LAPレースもするの?」って言うのが正直な気持ちだった。
まあ当たったものはしょうがない全力で行くのみ!

緊張の中、1LAPタイムアタックスタート!さっきまで緊張していたがいざ走り出すといい感じ。
「おっ!結構いいじゃん」って思ったら結果は6位で幸先のいいスタートとなった(^^)v
続いて予選、J9が行く。さすがは元ハチロク乗りのJ9!かなりいいタイムを出している。
しかしその時、突然エンジンの下あたりからモクモクと煙をたて「白煙番長」と化したハチロクがホームストレートにやってきた。オイル漏れだった・・・
しかしまだJ9は気づいておらず2周ほどしてまたもや緊急PITイン。
見事な作業ぶりでリーダーNさんが応急修理してなんとか事なきを得た。どうやらパイプが緩んでいたみたい(>_<)


そして5LAPレースへと向かった。
レースはローリングスタートだが、スターティンググリッドに並ぶと各チームの車が間近に見えて、いやがおうにもワクワクしてくる。
でもペースカーがオープンのベンツって(^^;その車が一番早いんやないかなぁ〜なんて思 ったりしつつ、いよいよスタート!

みんなかなりのハイペースだ。全開でなんとか前について行くのだけれど、その差は縮まらず結局6位のままでゴール!
しかし暑い!イヤもはや熱い!って感じだ。
たった5周でこの熱さ・・・大丈夫か俺?って感じだった。
ということで本選のグリッドは予選結果とも合わせて6位からのスタートとなった(^^)v
つづく
Posted by yasu at 2005年08月21日 21:33 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?