2005年07月04日

第273夜 節約の意識

さてつい先週まで水不足でどうしようって状態だったのだが、先週末からの大雨でとりあえず水不足は解消されそうだ。
だけど一気に降りすぎて災害も発生している。。。やはりこれも異常気象なのかなぁ?
今は水不足はひとまずなんとかなってるけど、また降らなければすぐにでも水不足状態になるのは間違いないと思う。引き続き節水しないとね。
引っ越してから光熱費を抑えようと洗濯機の風呂水利用とかこまめに電気を消すことを妙に意識するようになった。今までは実家だったのであまり意識しなかったような気がするけど、外にでるとなんかもったいないなって気持ちが強くなった。
意識改革というほど大袈裟なものではないけど、ちょっと考えが改まった。
ほんのちょっとが、集まると結構馬鹿にならない量になる。

ところで全然関係ない話だけどゲームのファイナルファンタジーでリジェネというちょっとづつ体力が回復するっていう魔法があるんだけど、ちょっとづづでも継続すると命を長らえることができるのでお気に入りな魔法だ。現実世界でもそんな魔法が欲しいなぁ〜
で、ホント全く話がずれてしまったけど、節約の意識とリジェネの魔法に相通じるものを感じてしまうのは作者だけだろうか???

Posted by yasu at 2005年07月04日 23:52 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?