2005年04月02日

第247夜 刺身

さて家でプラプラしてたら父親に「刺身の仕方を教えてやる!」と言われた…^_^;
刺身包丁なんて使ったことないけど、まあ暇だしやってみるかってことで早速、父が釣ってきた鯵を教えられながらさばいていった…
これが結構難しい^_^;
父は簡単にやってるけど同じようにやっても皮を身から剥がすのが結構難しくて、なかなかきれいにいかないわけだ。なんとか切り身にして刺身の大きさにはなった。。。
で、食べてみると、なんと明らかに鮮度が落ちている( ̄▽ ̄;)!!
時間をかけすぎたからなんだろうなぁ〜次はうまくやりたいなぁ〜と心の中で思っていたら、父が一言「これでめんどくさいのを、まかせられるな!」
・・・・・・「もしかして、はめられてる?」(^^;
Posted by doco at 2005年04月02日 22:51 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?