2005年02月24日

第233夜 オイル&プラグ交換

さて今日はショップでオイルとプラグを交換してもらった。
オイルはSPEED MASTERのPRO Racingで5W-50にした。
前回のセンチネル10W-60に比べるとオイルが柔らかいようで吹けあがりはいいけど、トルク感はあまり感じられないんだけどね。まあフィーリングが変わっていいかなと思ったわけだ(^^)

プラグは前のGCの時のHKS製S35i(7番相当)の新品プラグが2個あったのであと2個追加してつけてもらった。
水平対向エンジンなので、左はウォッシャータンク、右はエアクリをはずして大変そうだった・・・(^^;
で、取り外された純正プラグを見ると先が白く焼けている・・・どうやらエキマニ&Fパイプを変えたおかげでちょっと焼け過ぎているようだ(^^; まあ溶けてなくて良かったわけで・・・
そんなこんなで、オイル&プラグを交換してもらってエンジン始動!!めちゃエンジンのかかりが良い(^^)/ 最近寒いせいかエンジンのかかりが悪かったので、とてもいい感じだ。
走ってみると新品オイルと新品プラグで、スムーズに吹け上がる。ちょっと車が軽くなった感じで、なんだか気分が良くてちょっと遠回りして帰った・・・

Posted by yasu at 2005年02月24日 22:11 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?