2005年01月09日

第214夜 雨のち雪

さてさっき車で走っていたら雨が降り始め次第に雪になっていった・・・
「雨は夜更け過ぎに♪雪へと〜♪」って感じでつい口ずさんでた。まあクリスマスではないけどね(^^;
雪があまり降らない地域なので、ちょっと雪が降るとちょっとワクワクしてしまう。
だけどワクワクするのもちょっとだけで現実的には大変だ。
豪雪地帯の方には考えられないだろうけど、普段雪が降らないからちょっとでも雪が積もったりすると交通がマヒしてしまう。雪に慣れてないから道がめちゃ混みになるわけだ。
いつも積もってれば除雪もするんだろうけど、ある日突然積もったりするから除雪する間がないのだ。
朝会社に行くと半分以上が来てない・・・ていうか来れない?状態もあって昼前くらいにやっと来れるくらいの人もいる。作者は会社から近いので数分遅刻?くらいで済んでるけど(^^;
まあそんな日は年に1、2回あるかな。
今年は暖冬だから大丈夫かなぁ〜

Posted by yasu at 2005年01月09日 23:53 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?