2004年11月23日

第188夜 再インストール

さて・・・え〜188夜が抜けてました(^^;
ということで今宵は188夜です。
以前からパソコンの動作が遅かったんで、ついに再インストールした。
思えばこのノートPCは会社のノートPCが壊れたときに代用としてしばらく使っていたもので、開発用のいろんな環境が入ってたり、個人用のソフトやらゲームやらが無秩序に入っていた。
会社のノートPCが新調されてから(半年以上かかったような・・・)はまた個人用として使ってたんだけど、レジストリがごみの山状態でかなり動きが遅くなって重い腰を上げてやっと入れ直したわけだ(^^)v
仕事柄OSの再インストールは嫌になるくらいやったけど、WindowsXPは初めてか?ってことに気づいた。まあこのノートでやってることといえばインターネットとメールとHP管理くらいなもんなんで、最低限のソフトだけ入れてやると実に軽い!!
インターネットマシンとしてくらいならCeleron650MHzでも十分早い早い♪
ちなみにB5サイズノートなんだけど外付けHD&外付けCDなどで結構スペースを取ってる・・・はぁ〜新しいパソコンも欲しいなぁ〜
Posted by doco at 2004年11月23日 19:47 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?