2004年10月27日

第178夜 ニュータイヤ騒動

さてタイヤを替えた。
替え時をいろいろ悩んでいたんだけど10月30日にMLS(モーターランド鈴鹿)、11月6日に阿賛サーキットに走りに行く予定なんで、やっぱし替えることにした。
で、今回もやっぱし横浜のNEOVA(AD07)にした。RE01Rも興味あったけど、値段の差でNEOVAにしたわけで。。。(^^;
サイズは235−45−17で前回より幅1cm、直径1cm大きくしてみた。
で、問題はサイズが大きくなったんでボディーに干渉するのが気になっていたが、つけてみるとボディーではなくリアの車高調に当ってしまった・・・( ̄▽ ̄;)!
ホイールが7.5Jオフセット+48なのでGD系にしてはちょっと内に入っているのが災いしたようだ。
まあ替えてしまったものはしょうがないんでリアに5mmのスペーサーをかませてちょっと走ってみると今度はボディーに干渉してしまった・・・( ̄▽ ̄;)!!
気を取り直して3mmのスペーサーにして、多少問題はあったけどまあなんとかなった・・・o(>_<)o

感想としては幅が1cm大きくなってかなりのグリップ感だ。あとはサーキットでどれくらいか楽しみ〜♪
あと直径が大きくなったんでタイヤハウスの空きが埋まってちょっとかっこよくなった♪
ということでタイヤ選びは慎重に・・・

Posted by yasu at 2004年10月27日 23:57 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?