2004年10月03日

第161夜 セッティングデー

さて今日は車高とリアスタビのセッティングを変えた(^^)v
狙いはリアのロールを抑えてしっかり感を出そうって思ったわけだ。
フロント・リアとも車高を2mm上げて、リアのスタビを1段強くしてみた。車高を上げてロールセンターを少し上げロール量を減らしリアスタビを強くしさらにリアのロールを抑えてみる。
でリアだけだとバランスが悪いのでフロントキャンバーーをさらに1度付けてみた。
さ〜て狙いどおりになるかなぁ〜と、さっそく試乗!!少しワインディングを流してみるとリアのロールがかなり抑えられてコーナーでのしっかり感が上がっていい感じ〜(^^)v
フロントもキャンバーをつけたんで回頭性が上がってコーナリングが気持ちよくなった。
ただダンパーの減衰が強すぎるようでコーナー出口ではちょっとオーバーステア気味だった・・・(^^;
まあリアがしっかりしてコーナーリングが楽しくなったから、とりあえず狙い通りかな(^^)
う〜ん、セッティングは奥深いな・・・またいろいろ試してみよう

ところで映画の火山高をみてるんだけど・・・なんだろ?これは???
Posted by doco at 2004年10月03日 22:36 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?