2004年05月26日

第72夜 カレー好き

さて急にカレーが食べたくなった(^^;
無性にカレーが食べたくなるときがある。ちなみにカレーは好物だ。
味オンチなだけかもしれないが、カレーはどこで食べてもおいしいと思う。家のカレーはもちろん、学食のカレー、ココイチのカレーにレトルトカレーに、インド人の作る本格カレーに駅での立ち食いのカレーなどなど、どれも全般的に好きだ。
まあ一番落ち着くのが家で作る極普通のカレーだ。やっぱし一番食べなれてるからかな。
学生の時はレトルトカレーの食べ比べをよくしていた。最近のはあまりわからないけど、当時はLEEと赤カリー&黒カリーなどの辛いのにはまっていた。辛くないのならカレーマルシェが結構おいしかった。それとボンカレーも捨てがたいものがある。
昔よりも辛いものに弱くなったので最近ではもっぱら中辛くらいまでしか食べないけど、夏が近づいて暑くなってくるとカレーが食べたくなる。冬よりも夏のほうが食べたくなるのは何故だろう??
やっぱインドは暑いから暑い夏のほうがカレーの味がひきたつのかなぁ〜などと勝手な想像をしてしまう・・・
あぁ〜カレーが食べたいなぁo(^O^)o

Posted by yasu at 2004年05月26日 23:59 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?