2004年05月20日

第67夜 あこーでぃおん

さてさっきcobaこと小林靖宏さんがテレビで演奏してたo(^^)♪
実は結構ファンだったりする。最初に知ったのは学生時代のドラマの挿入曲(「素敵にだまして!」だったかな?)だった。小気味よい曲調で「あ!いいなこれ!」って気に入ってた。
しかしその曲がアコーディオンで演奏されたものだと知ったのは、ドラマが終わって少し経ってからだった。たまたまcoba(当時は小林靖宏)がテレビで出て演奏していて、「あれ?この曲ってアコーディオンだったんだ」って当時は衝撃を受けた。
それまではアコーディオンってなんか古臭い感じがしてたんだけど、cobaがアコーディオンで曲を演奏してる姿がかっこいいと思った。
とはいえCDは1枚しか持ってなかったりするんだが、テレビとかラジオとかで見かけると結構聞いている。演奏してる曲がかっこよかったり、落ち着いたりするってのもあるけど、なんていうかアコーディオンの音色がなんか良くて心に響くのだ。
心が動く音楽ってあるもんだなって思う♪

Posted by yasu at 2004年05月20日 23:51 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?