2004年04月30日

第50夜 文章は夜書こう

さて、いつの間にやら50回続いた。
何気に始めたんだけど、結構続くもんだと思う。めんどくさがり屋なのに続いてるのは、毎日更新とは言い切らず、ほぼ毎日更新ってことにしてるからだろう・・・(^^;
この「ほぼ」ってのが、気分的に縛られた気がしないんで気軽に続けられるのかなと思う。

あと更新は夜作業してる。個人的には夜の方がネタを思いつきやすいようだ。
何かの本で読んだことがあるが、文章を書くには夜の方がノリがいいらしい。昼間は人と会ったりして緊張していた気持ちが、夜一人になって落ち着くと気持ちが開放的になって本音を出しやすいらしい。なので、夜書いた文章を昼に読むと、「えっ?こんなこと書いたっけ?」って結構本音で書いてたりするんで恥ずかしかったりする
これの応用で恋文(古風な表現やな(^^;)なども夜一人で書いた方が本音の気持ちがこもっていいらしい・・・まあ、いまどきそういうの書くのって少数派な気がするけどね(^^; ドラマなんかでそういうシーンって夜が多い気がするから、結構当たってるのかもしれない。

とはいえ夜更新してるのは、単に管理人が夜型人間ってのもあるかもしれないけどね。

Posted by yasu at 2004年04月30日 23:38 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?