2004年04月14日

第36夜 ブレーキフルード交換

さて今日はショップに行ってブレーキフルードを交換してもらった(^^)
思えば1年くらい換えてないかも・・・ってことに気づいた。
少しオイルが黒かったわけで(^^; オイルの量は気にしていたが、交換時期は忘れてた。。。。
エンジンオイルはこまめに交換するけど、ブレーキフルードなど滅多に換えないものもきちんとチェックしないといけないなぁ〜と実感した。

日頃のちょっとしたメンテで、壊れる前に対策できたら長く乗って行けると思う。
サーキットを楽しく走るにはパーツを換えるだけじゃなく、メンテも大事だなと気づかされる。ちょっとでも不安があると思いっきり踏めないし、タイムも上がらないし結局は楽しくない。
何事も予防が大事だなぁ〜と思う1日だった。

Posted by yasu at 2004年04月14日 23:46 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?