2004年04月04日

第27夜 雨のサーキット

さて今日は徳島県の阿賛サーキットに走行会に行ってきた(^^)
実に去年の11月ぶりで、久しぶりだった・・・
でもあいにく今日は午前中で、まあ走行会は午後からだったのでなんとか雨も止み夕方には晴れ間も見えていた。山の中なので道中がたくさんあって、とてもきれいで、ホント花見でもしたい気分にさせてくれる。帰りは雨上がりで空気が澄んでいてまた一段ときれいだった。

走行会のほうだが路面は濡れていてところどころ水溜りがある状態で、そんなところを走るのは初めてで結構緊張した(^^;
慣らし運転を終えて数周目に第2コーナーで軽くスピン・・・ゲッ難しい〜( ̄▽ ̄;)!!どうやって走ったらいいのかよくわからない。
だが人間というのは慣れてくるもので何周か走っているとアクセルを踏んではいけないタイミング、ハンドルを切るタイミングなんかがちょっとづつ分かってきて、おっ!これはいい練習になるなと思った。
いろんなサーキットを走るのもいい練習になるが、いろんな路面状態で走るっていうのも車の挙動がわかっておもしろいもんだ(^^)V

P.S
レポ、ムービーは近日中にアップ予定(^^;

Posted by yasu at 2004年04月04日 23:42 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?