2004年04月02日

第25夜 公の初心者

さてこの季節になると初心者マークをつけた車をよく見かける。
になって免許をとりたての人が多いからだろうな。たいがいの人は、ちょっと緊張しながらも運転してるんだろうなと思いつつ、こっちも何気に車間を開けている・・・ということは、こっちも初心者マークの車が近くにいるときは、ちょっと緊張してるわけだ(^^;

いきなり方向指示器を付けないで車線変更しないだろうか?とか急ブレーキ踏まないだろうか?とか、いきなりバックギアに入れたりしないよな・・・とか思ったりする。
走っているのにバックギアに入れたりする奴がいるんかい!と思うかもしれないが、昔、前を走っていたくるまのバックランプが付いたかと思うといきなり失速してそのまま路肩に止まった( ̄▽ ̄;)!!
そのときは車間が結構空いてたんで事なきを得たんだが、そんな人もいるわけだ・・・

ちなみにAT車で走っている時にバックギアに入れるとエンジンが止まるような回路があるようだ。
マニュアル車では・・・・考えるだけで恐ろしい(ーー;)
サーキットを走ると公道の方が予測不能なことが多すぎて危険だということに気づく。
やはり公道は、って字の通りいろんな人がいるもんだと思い知らされる。

Posted by yasu at 2004年04月02日 22:50 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?