2004年03月20日

第12夜 ツール集め

さて思いつきで始めた企画だったもんで、ページが長くなってきた・・・(^^;
そろそろページ構成を変えないとなぁ〜と思っている。基本的に僕はめんどくさがり屋なんで更新が楽な方法で作りたいと常々思っている。ツールを自分で作るっていう手もあるかもしれないが、世の中には色んな人がすばらしいツールをたくさん作っているんで、めんどくさがり屋としては、できればそういうのを利用させてもらいたいと思って色々と検討中だ。まあそのうちにページをリニューアルしようと思っている。

そういえばソフトの仕事をしてはいるが、ここ最近は仕事以外であまりソフトを作った記憶がない・・・まあ仕事に追われているというのもあるだろうが、かつての同僚なんかはスクリーンセイバーとかスロットゲームとかマメに作っている奴もいた。
自分で作ったものが思い通りに動くと楽しいもんだが、ここ最近では作るよりも、Vectorなどでいろんなソフトを探す方が楽しかったりする。今はフリーでもかなり出来のいいソフトが多くて、これでホントにフリーなの?っていうくらい良い物もたくさんある。ただツールを色々集めたりするのは楽しいのだが、実際に使うのは極一部だったりする。あっこれいいな後で使おうと思ってダウンロードするんだけど、弱ったことにダウンロードしたことを忘れてしまってしばらく使わないで、かなりたってから、これなんだっけ??と思い出して使うということが時々ある。というわけでハードディスクの中は部屋がモノで溢れて片付かないのと同じような状態だったりする・・・・(^^;

Posted by yasu at 2004年03月20日 11:16 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?