2006年01月22日

第309夜 映画な一日

さて今日はTUTAYAのレンタルが半額だったので久しぶりに映画DVDをレンタルした(^^)
そういえばDVDをレンタルするのってずいぶん久しぶりな気がする。。。
一時期ホームシアターに凝ってる時期があって5.1chのオーディオセットをもっている。
今でこそ安くあるけど当時はかなり高かった(^^;
いきおいでプロジェクターも買うところだったけど車にお金を使うようになって留まったのだ。
結婚してからアパート生活なので実家に5.1chオーディオを置きっぱなしにしている。
アパートでは音量に気をつかうからもって来れないもんね(^^;
なのでなんとなく普通のテレビスピーカーで聞くのが損したような気がして敬遠してたんだなぁ〜
いざ見てみるとそれほど気にならないもので・・・まあ人間なんてそんなもんだ。
もし家を持つときがきたら映画ルームを持つのもいい夢だと思っている(^^)

話はもどって半額は旧作なので、ずっと見ようと思ってた「カンフーハッスル」を借りたわけだ。
宣伝はすごかったけどイマイチっていう評判だったので、どうかなぁと思って見たんだけど前作?「カンフーサッカー」のような笑いだらけかと思いきや結構シリアスだった。
普通のおっちゃん、おばちゃんが異様に強くて実は達人だったりするところはおもしろいけどね。。。
まあ作者としては「カンフーサッカー」のがぜ〜んぜんおもしろい。どうせなら他のスポーツ系にカンフーを入れた続編で「カンフーバレー」みたいなのがおもしろかったんじゃないかなぁ〜などと思ってしまった。
で、さっきは日曜洋画劇場で「恋人はスナイパー劇場版」を見ていた(^^;
ドラマの続編でちょっと悲しい話だった(>_<)
劇場版を見てると久々にドラマ版をレンタルしたくなった。
次の半額デーで借りようかな。

思えば今日は昼も夜もわりとカンフーな一日だったなぁ〜

Posted by yasu at 2006年01月22日 23:39 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?