2005年12月21日

第302夜 Zふたたび

さて300夜を超えてから更新があまり進んでない。。。(^^;
実はパソコンのある部屋は暖房がないのだ(−w−)
で、最近急に寒くなったので家に帰ってパソコンを触る事がめっきり減ってしまった。
ネタとしてはたまってるんだけどね。
というわけで、ちょっと前になるけどZガンダム第2章の映画を観てきた(^^)v
やはり巨大スクリーンと大音量だとすごい!静かにオープニングが始まるとちょっとシビレル
今回は「恋人たち」というのがテーマなので戦闘の合間のシーンが多かった。テレビ版の会話シーンから発展させて補足するように新たに作ったシーンが随所にあって登場人物のちょっとしたホンネみたいなセリフや行動が垣間見れておもしろかった。
新しいシーンは最新の技術でテレビ版と差がないようにと気をつかっているんだけど、やっぱ巨大スクリーンだとその差がはっきり出てしまうのはちょっと残念かも、とはいえ全部新しい絵で作ったら原作の良さがなくなるから、敢えてその差を楽しむのがいいのかもしれない。
まあともあれZガンダム好きにはたまらない映画だ。来年第3章が上映になるので楽しみだ(^^)
帰りにこんなストラップを見つけてしまい衝動買いを。。。
で、百式の肩のところのストラップなんだけど「百」と書いているのを見て親が一言、「百円ショップで買ったんか?」
世間一般では、そういうものらしい(T_T)

Posted by yasu at 2005年12月21日 17:40 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?