2005年11月27日

第299夜 もみじ狩り

さて、もみじ狩りに行った(^^)
とくにあてもなく石鎚スカイラインを登っていくと途中、面河渓谷あたりで結構紅葉している。
で、どんどん登っていって石鎚山登山口の土小屋までいくと標高が高すぎるのか、もみじがなくなった(^^;
日陰には雪が。。。今年の初雪を拝んだわけで(^^;

で、再びもみじを求めてそのまま瓶ヶ森方面に向かって行った。
初めて行ったんだけど、すごい所に道が続いている。
途中ガードレールもなくて絶壁の横を走ったりして、なんか「天空の道」みたいで、空に向かって走っているみたいだ。
身近にこんな景色があったなんて四国もまだまだ広いわけだ(^^)
そしてここも標高が高いので、もみじはない(^^;

ということで、下山?して西条市に出た。
このままでは、もみじ狩りが中途半端なので近くの西山耕隆寺というもみじの名所に行ってみることに。。。最初から行っとけよって感じだけど、ドライブってことで
で、さすがもみじの名所、おおきなもみじの木が並んでさらに寺の雰囲気と合わせて「雅」だった。
帰りに、たこ焼きを買って満足して帰ったわけで、めでたしめでたし(^^)v

気づけば次回は300夜に。。。さてどんなネタにするかなぁ〜 Posted by yasu at 2005年11月27日 21:03 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?