2005年09月29日

第288夜 万博パクパク

さて新婚旅行に行くついでに、愛知万博に行ってきた。。。微妙に強行日程だったけどね(^^;
ちなみにタイトルにあまり意味はない。。。なんとなく語呂がいいなぁ〜と思ったわけで。。。。
ということでまずは、もっすごい人の波の洗礼をうけつつ入場、少し歩くとトヨタ館の整理券待ちの列が。。。すでに2000人以上いるような。
整理券やで!そもそも半日の予定なのでまともに見れるとは思ってないので既に並ぶ気はゼロ!
なのだが、飯を食うにもゴンドラ乗って移動するにも並ばないといけない状態(>_<)
たまたま行きたかったJRのリニアモーター館が20分待ちだったのでラッキー!って入った。高温超伝導実験を見れて、リニアモーターカーの実動模型も見れてよかった(^^)v
近い将来、実際に乗れるようになるのが楽しみだ〜


他は待ってたら日が暮れるので乗り物に乗ってとにかく一周することにした。が、その乗り物もどれも3,40分待ちは当たり前。。。
ただ会場はかなり広いので歩いても日が暮れそう、ってことで待ってゴンドラに乗る。眼下には、もっすごい人だ。20万人以上だそうだ。なんだかふと曹操軍100万っていうのが頭をよぎったわけで。

マンモス館は入れないので隣の瀬戸会場に行くとこんなものが!
お気軽に手を触れられるし、こっちのがいいんやない??
キケン!ってあるけど掛かってる値札を見て「お気軽に・・・」っていう看板はどうかと思うんだけど。。。

そして次なる乗り物は無人3連バス。。。黒い3連星ではない(^^;
この制御は凄いと思う。ソフト屋としてはどんな制御をしているのか興味深々だ。
が、このバスは無人なので運転席にはモリゾーのぬいぐるみが乗せてあるんだけど、途中から人が入ってきて運転するのだ!しかも運転手がモリゾーっぽい(^^; そしてモリゾーのぬいぐるみを平然と横に並べて運転している。
あまりの出来事に乗客は誰もそのことに突っ込まない。。。どうやら完全無人化はまだ遠いらしい

そんなこんなで、気づけば夜に。。。
メインキャラクターのモリゾー(右)とキッコロ(左)のぬいぐるみを買いにお土産屋に行くとそこでも、すさまじい争奪戦が。。。
結局おみやげを買うのも並ぶので帰ったら23時すぎ(>_<)
次の日、10時間以上飛行機なんだけど。。。やっぱ強行日程だったかも(^^;
まあ万博の雰囲気は味わえたからよかったかな。
Posted by yasu at 2005年09月29日 23:40 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?