2005年01月07日

第213夜 監督気分

さてGT4を買ってから、だいぶたつ。
ただ最近あまり時間がなくて、自分ではあまり走っていない(^^;
今回からディレクターズモードとうコンピュータに走らせるモードがある。
ただこのコンピュータには経験値があって走るほどに経験値が上がっていって上手くなる。それで人間は何をするかというとそのコンピュータに走行ペースと追い抜きピットインの指示をするわけだ。さながら監督モードみたいなもんだ。
これがやってみると最初コンピュータがあまり上手くないので結構、突っ込んでしまう・・・最終ラップでトップ争いをしているときにコースアウトなんかして負けるとくやしくてしょうがないのだ。
それで細かい指示を出して、なんとか勝ったときにはかなりうれしいのだ(^^)v
そして走っていくうちに段々と上手くなっていくのがわかる。ただ、白熱したレースだといつコースアウトするんじゃないかと結構ドキドキものではあるが・・・そういう時はついつい「がんばれよ!」って応援してしまう。
いつの間にか、自分の弟子が走っているような気持ちになる。
そんな時ふと、自分も年をとったのかなぁ〜って気になる。後輩の成長が楽しみだなって気になるのだ。
いくつになっても、なんらかで車にはたずさわっていたいなって思う今日この頃だ。

Posted by yasu at 2005年01月07日 23:10 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?