2004年12月25日

第206夜 サンタ追跡システム

さてクリスマスだ。
普段はイチゴケーキ派なんだけど今年はチョコケーキばかり食べた(^^; 最近はチョコも昔ほど甘くなくて食べやすい。おかげで、かなり食べてしまいお腹が一回りほど…(>_<)
ところでサンタ追跡システムというのを知っているだろうか? アメリカのNORAD(北米防空司令部)?が総力を挙げてサンタを追跡するというものだ!
なんでも人工衛星で赤鼻のトナカイ(ルドルフという名前らしい(^^))の発する赤外線を感知してサンタがどこにいるのかを追跡するのだそうだ!!すごい科学技術だ!!!?
作者は結構楽しみにしてて、世界をまわるサンタの動画を見るのを恒例にしている(^^)v
興味のある方はサーチエンジンなんかで調べるとすぐ出るのでいってみては!
Posted by doco at 2004年12月25日 23:35 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?