2004年12月19日

第203夜 エアクリ

さて今日はエアクリーナーを交換した。
前回、STi東京のエアクリがいいなぁ〜と思い、探したけど見つからずとりあえずHKS製にしていた。そのときはとりあえず3000kmくらい走ったら交換のつもりだったのだけど・・・結構走っていたわけだ(^^;
さすがにそろそろヤベーよなぁ〜蜘蛛の巣張ってるかな?などと思いつつ、今日やっと交換したわけだ。
エアクリってちょっとくらい汚れても体感しづらいので、ついついそのまま走ってしまうのよね(^^;

で、今回はプローバのエアクリにした。理由はエキマニがプローバだから・・・そんなもんです。
まあ選ぶときにフロントパイプがシムスだからそっちとも迷ったんだけど、エキマニの方が吸気に近いからなんてわけのわからん理由で選んだわけだ・・・結構そんなもんです(^^)
しばらくエアクリBOXを開けてなかったんで、どれくらい汚れてるかと恐る恐る開けると意外と普通だった。普通といっても全体的に真っ黒なんだけど。
とっとと交換してちょっと走ってみると、なんだか吹け上がりがいい気がする。。。。。そんな気がするんです。気のせいかな?いや、いいはず(^^;
今度交換するときは、むき出しタイプにしてコンピュータも変えて燃調とってもらおうかなぁ〜などと密かに夢見ている今日この頃、まあ当分先の話になりそうだけど・・・

Posted by yasu at 2004年12月19日 21:54 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?