2004年12月12日

第200夜 紙に書いてみよう

さてやっと200夜まできた(^^)♪
何気に3月から始めて気づけばもう12月だ。思えば今年はいろいろとあった・・・いろんなことが起こりすぎて、いままでの自分の時間の流れと現実の時間の流れのギャップを感じている。
持論になるけど、人はそれぞれ自分の中で流れる時間をもっていると思う。
それは人だけでなく動物や植物、生きるもの全てにあてはまるのかもしれない。一説によると心臓の動く回数はある程度きまっているようだ。
わかりやすくいうとネズミと象は寿命が違うけど一生に動く心臓の鼓動は同じくらいらしい。人間は?っていうと本来ならもっと短い寿命らしいけど医学の進歩で長くなってるんだそうだ。長寿化してるっていうしね。
まあ生物学的なことは詳しくないんで置いといて、人が思う時間の流れって人それぞれだと思う。作者の場合かなり遅いほうだと思う。優柔不断で物事をゆっくり考えてしまうのでテキパキと次の行動に移れない方だと思う。
今年は、私生活や仕事でいろいろと状況が変化した。立て続けに起こる変化にじっくりと考える暇なく次の変化がおきてしまい正直息切れしている状態だったりする(>_<)
自分の思う時間より現実の方が早く流れているような感じだ。その都度、答えを出していけばいいんだろうけど、優柔不断なものでかなり保留になっている・・・(^^;
そこで、なんだかパズルのピースがバラバラになったようなので、ちょっと紙に書いて整理してみた。
仕事でよく使う手なんだけど、複雑なものを考えてて頭の中で考えてるだけでは整理しきれないとき、紙に書いてみると結構すっきりとしてくるもんだ。で、書いてみるとそれぞれの関係がはっきりしてきて方向性は見えてきた。。。かな(^^;
まあやることは一杯あるわけだから、紙にでも書いて整理しつつ少しずつ片付けていこうと思う。

Posted by yasu at 2004年12月12日 23:54 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?