2004年09月26日

第156夜 謀(はかりごと)

さて「LOVERS」という映画を観た(^^)v
この映画は中国製作のものだが、主人公の1人に金城武が出ている。
話としては「飛刀門」と呼ばれる反政府組織と政府軍との戦いを描いたもので、反政府組織の盲目の踊り子と政府軍の二人の男達が、謀につぐ謀によって愛と戦いとの狭間で運命を翻弄されていくという話だ。。。。
作者の感想としてはストーリーは、まあそんなものかなぁ〜というところだが、アクションシーンがかなり激しい。激しいというか現実ではありえない動きで、まるでアニメのようだ。
ロープアクションなどふんだんに使われているのだろうが、そんな安っぽさを感じさせない衣装と音楽、色使いでなんか引きこまれてしまう。戦いのシーンではいままでとはちょっと変わった感じで次から次へとハラハラするシーンが連発する。
要は見せ方ひとつで、こんなにも人を惹きつけるシーンが作れるんだなぁ〜と思った。
アクション映画が好きな人は見ていて楽しいと思いますよ♪

Posted by yasu at 2004年09月26日 23:26 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?