2004年07月28日

第117夜 エクスカリバー

さてキング・アーサーを観てきた(^^)v
そしてこれがかの有名な聖剣エクスカリバーだぁ!!・・・まちがいな〜い(^^;
映画のほうは、数あるアーサー伝説の1つとしての話で剣と魔法の世界が好きな作者にはめっちゃおもしろかった(^^)
伝説の王アーサー、最強の騎士ランスロット、円卓の騎士、無敵の聖剣エクスカリバー。こういう単語だけでワクワクしてくる。ドラクエやFFなどRPGゲームが好きだったのもそういう剣と魔法の世界に一種の憧れみたいなのがあったからかなぁ〜と思う。最近ではゲームをする時間がほとんどないけど(>_<)
世界が悪の手によって支配されようとする時、一人の勇気あるものが立ち上がり最強の武器を手にし英雄となって悪を倒して世界を救う。いつの時代もそういう夢物語に人は憧れを抱いて、いろんな伝説を残してきた。
現代の複雑な情報化社会となって混沌とした時代ではそんな伝説はどうやって語り継がれるのかなぁ〜などとちょっと考えてしまった。遠い未来、全てがデータ化される時代がくるとしたら、そもそも伝説などという証拠・根拠のないものはデータ化されず消えてしまうな〜んてことになるのかな。
Posted by doco at 2004年07月28日 23:19 | TrackBack
Comments

Rk9hEc acqujutsrqtk, [url=http://wrwykfejtmab.com/]wrwykfejtmab[/url], [link=http://htzwtnudwlis.com/]htzwtnudwlis[/link], http://jinpbsypjgiw.com/

Posted by: teagummjm at 2010年05月15日 19:48
Post a comment









Remember personal info?