2004年07月20日

第112夜 ワイヤレス

さてワイヤレスマウスを買ってみた(^^)v
何をいまさらと思われるだろうけどほんの数年前までワイヤレスマウスと言えば巨大なレシーバーと重くてデカイマウスという感じでとても使いたいとは思えないものだった。
で、久々にマウスを買おうと売り場に行くとパソコン関連の進歩は早いものでレシーバーもメモリースティック並に小さくなってマウスもモバイル用の小型の物があるではないか!
しかもデザインもいろいろとあって30分ほどあれこれと悩んだ末にレシーバーが可動式のものに決めた(^^;固定式だと小さいのだが出っ張ると結構邪魔になるかなと思ったわけだ。
実際に使って見ると1m以上遠くても全く問題なく動く!光学式で場所もえらばずケーブルレスで机の上もすっきりするしいい感じだ。電池も単4電池2本なので重さもさほど気にならない。
久々いい買物をした(^^)v
Posted by doco at 2004年07月20日 23:55 | TrackBack
Comments

うをー!
ワイヤレスマウシュじゃないですか(笑)
いいなあ。
オイラはマイクロソフトのワイヤレスキボドがほしい(^^;)
パパ買って買って〜(違)

Posted by: DAI at 2004年07月22日 09:15

ふぉふぉふぉ(^^)v
いいでしょ〜
パソコンはベットサイドに置いてるんでケーブルがないのはすっきりしていいですよ〜
次はワイヤレスLANかぁ!
でも税金かかるとか(^^;

Posted by: yasu at 2004年07月22日 21:12
Post a comment









Remember personal info?