2004年04月12日

第34夜 やるな洗車機

さて洗車・・・したい(^^;

とりあえず先週の雨の阿賛でドロドロになったんで、洗車機で水洗いをしたんだが細かいところは取れないわけだ・・・
昔は洗車は手洗い!っていうのが自分の常識だった。前のGCもほとんど手洗いだったし。まあ初めてのMy車ってことでうれしいのもあったし、洗車って結構好きだった。

でも今はちょっと考えが変わった。今の車になって初めてディーラーに点検に行った。前の時は中古で買ってほとんどディーラーに行ったことなかったわけで・・・で、新車なんだから洗車機なんてないよなって思ってたんだけど、ディーラーの点検に出したときに洗車サービスってことで洗車してもらったんだけど、その時洗車機に入れられて・・・マジ?アリかよ(*_*)って衝撃をうけた。

その時以来、洗車機は自分の中でアリになった。洗車機は確かに小キズが結構つく、でもここ近年水不足が続いてて家で洗車するっていうのは気が引ける。
だから洗車機である程度落としてから、細かいところは少量の水で手洗いで落とせる。さらにワックスをかけると小キズも目立たなくなって特に気にはならない。どっちみちサーキットなんか走ったらキズだらけだし。

洗車機もうまく使えば、車をきれいにするには強力なアイテムになったわけだ(^^)

Posted by yasu at 2004年04月12日 23:15 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?